SSブログ

夢の恵みかんをいただきました [みかん]

スーパーマーケットに買い物に行ったら、レジで「夢の恵みかん」を2個いただきました。サイズはSSです。

DSC09412.JPG

「夢の恵みかん」ってどこのみかん?知らなかった私は調べてみました。熊本県のブランドみかんのようです。「生産者と園地を指定し、マルチ栽培によって栽培されたみかんのうち、糖度12度以上のものが<夢の恵>として出荷されます。」とありました。

DSC09417.JPG


食べてみたら、早生種にしてはとても甘くて、美味しいみかんでした。みかんの産地といえば、愛媛県の宇和島みかんや静岡県の三ケ日みかんは有名ですが、熊本みかんはほとんど買ったことがありません。いったいあのスーパーマーケットでいくらの値段で売っていたんだろう。レジで渡されたので見てこなかったのだけれど、次に行ったときは見てきたいと思います。











nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロベリアに蝶がやってきました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。