SSブログ

犬猫の糞尿対策に竹酢液を使ってみました [竹酢液]

ホームセンターでぶらついていたら、「竹酢液」なるものが目に留まりました。土壌改良のほかに「犬猫よけに・・・」と書いてあるではないですか。普段から野良猫や犬が玄関先や車庫周りに糞尿をしていくので困っていて、何か良い方法はないかと考えていたので、試してみようと購入しました。

DSC06105.JPG

竹酢液とは・・・「竹炭を焼く際に窯から排出される煙を集め、冷却する事によって得られた液体のこと」だそうです。木酢液よりも刺激臭が強く、効果があるとのこと。

DSC06110.JPG

犬・猫よけに「犬・猫の通り道に散布すれば、近寄りにくくなります。」と書かれてあります。「2~5倍の希釈液を散布」するとよいようです。

DSC06112.JPG

百均ショップから「ペットボトル用使い分けジョウロ」を買ってきました。

DSC06120.JPG

これを「竹酢液」のペットボトルに取り付けて散布しました。

DSC06125.JPG

効果があるといいなあ・・・。

今日は半月が綺麗だったので、撮ってみました。

DSC06425.JPG






nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。