SSブログ

今年、最後に収穫したピーマンを酢豚に入れました [ピーマン]

今日はピーマンを5個収穫しました。これが今年、最後の収穫です。ミニトマトやオクラ、ナスはもう引き抜いてしまいました。

DSC06222.JPG

これを使って酢豚を作ってみました。使ったのはニッポンハム「中華名菜」シリーズの酢豚です。先日の青椒肉絲(チンジャオロース)を買った時に一緒に買っておいたので245g1袋198円(税抜き)です。

DSC06230.JPG

野菜は収穫したピーマン5個のほかに、玉ねぎ2個、にんじん1本を使いました。

DSC06228.JPG

中華名菜 酢豚の「具」の中に豚の唐揚げは5個しか入っていないので、おさかなソーセージ2本を入れて、これを中火で炒めました。

DSC06232.JPG

あとはスープを入れて、強火で1分炒めて、皿に盛り付ければ完成です。

DSC06250.JPG

食べてみましたが、この中華名菜の酢豚、なかなかの優れものです。これだけの具材を入れても味が薄くなりません。とても美味しかった。かかった経費は1人分約150円でした。リピートありです。









nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。