SSブログ

薄皮丸ナスを初収穫 [ナス]

4月9日に定植した薄皮丸ナスが順調に育ち、初収穫しました。

DSCS02464.JPG

炒めても、漬物にしても、長ナスよりおいしいです。

DSCS02530.JPG

薄皮丸ナスの花です。

DSCS02373.JPG

おしべがバナナのように見えます。

DSCS02444.JPG
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

いろは

こんにちは^^
可愛いまん丸のナス、美味しそうですね♪
雄しべが本当にバナナのようですね〜^^
私は半分に切って油で揚げて、お味噌を表面に乗せて
いただきます。(亀の子のように切れ目を入れて揚げます)
by いろは (2021-06-30 15:00) 

たっち

ありがとうございます。
私は縦4枚に薄切りし、油で揚げて、醤油でいただきます。
また、皮が薄いので、小さいうちに採り、切らずにそのまま塩で一夜漬けにしてもおいしいですよ。
by たっち (2021-07-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユリの花サクラマンテマの種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。